ヨンサンベトベトキット
暑い日が続きます。
異常ともいえる気象の変化によって災害に見舞われてる方には、お見舞い申し上げます。
そんななか「上田の巨匠」さまにズウズウしくも相乗りさせていただくかたちでキットを入手します。
無理矢理なお願いを聞き届けてくださり心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
ESDO Ref.38 STEYR Pinzgauer 6x6
エスド社のキット群にあって在庫だったり、その存在があったり無かったりという曖昧なピンツガウワー。
実車はパリダカール1979年の180号車、1983年の376号車、1985年には515号車、516号車、517号車、
518号車、519号車と合計5台ものピンツガウワーが参戦していたことを確認できます。
現在は不明ですが、エスド社は1983年の315号車として参戦した4x4仕様をキット化していました。
キットはエスド社標準ともいえる各部品の表面がベトベトしたもの。手触り、匂いなどGAFFE社と同等です。
今回入手できたキットは市販車タイプですので、レース参戦車とは細部が異なっています。スペインにある
Atalaya Slot Decals社からは1983年に参戦した376号車のデカールも販売されていたりします。
嬉しさのあまり文章がとっ散らかっています。ご容赦ください。
検討課題
・まず匂いとベトベトを思う存分堪能する
・然るのち削り倒しベトベトを洗い流す
« 世界の傑作機 No.209 グラマン F8F ベアキャット (No.148増補版) 文林堂刊 | トップページ | ヨンサンレジンキット »
« 世界の傑作機 No.209 グラマン F8F ベアキャット (No.148増補版) 文林堂刊 | トップページ | ヨンサンレジンキット »
コメント