« ぬか喜びのような | トップページ | 伝達と表記 »

2023年11月21日 (火)

プレイ内容の確認 2023

年末年始の暴飲暴食励行月間の前に健康診断を済ませておこうといういつものアレです。

2019年に中国武漢で発生したとされる新型コロナに対する感染拡大防止の一環として移動制限や、行動の自粛を
求められてきたことからウロウロと動き回ることもままならず、怠惰な私の体重は増え続け、体力は衰え続けました。
2023年春からイロイロな制限も緩和され、再びフラフラすることも可能になりましたが、以前どうやってウロウロ動き
回っていたのか忘れてしまったかのように思うように歩けなくなっていたりもします。とりあえず今日は休みますか。

Health_check_2023

デジャヴ?イエイエそんなことナイアルですよ?
昨年の検診後に特定保健指導を受けるに至り、アドバイスに従いイヤイヤながら猛暑にあっても少しずつ歩いたりした
効果があったのか、僅かながら体重と腹囲は減少し、血圧も正常値の範囲内に収まるという面白さのかけらさえない
結果がでました。これじゃあ弛んだ腹を踏みつけられ、情けなくブヒブヒ鳴くプレイもできやしません。困ったことです。

そうはいっても私のことです体脂肪、肝機能、尿酸値などゾクゾクするような数値を叩き出せると確信しています。
そう、まるでウィリアムズに在籍していた頃のマンセルのような火の玉コースレコードのような数値を出してみますよ。
再検査、要治療といった指示と併せ詳細の診断結果が出るまでは暴飲暴食の前哨戦に挑みたいと思います。

画像は今回の診断前に記録したものながら、昨年とほぼ同じだったことに少しビクッとしたりします。

検討課題
・週末の無駄歩きは継続する
・無駄歩きは呑むために行う

« ぬか喜びのような | トップページ | 伝達と表記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬか喜びのような | トップページ | 伝達と表記 »