橘鮨 新橋
店舗はJR新橋駅汐留口から歩いてすぐの場所にあります。
2024年1月13日、新年会。N田さまによる会場の確保、調整等々感謝申し上げます。ありがとうございます。
当日の詳細については「上田の巨匠」さまによる速報をご参照ください。
持ち寄られたヨンサンを堪能したらテーブルを片付け、まずはビールで乾杯。
先付け。
菜の花とアン肝。久しぶりにアン肝をいただきます。
たいへんおいしゅうございました。
お造り。
真鯛おいしい、烏賊おいしい、小鰭おいしい。全部おいしい。
たいへんおいしゅうございました。
日本酒タイム。
兵庫県西宮市にある辰馬本家酒造株式会社の黒松白鹿 純米樽酒。何はなくとも樽酒ですよ。
たいへんおいしゅうございました。
煮物。
活海老と数の子をいただいたら銀ダラの煮付け。この後、海老の頭を焼いたもの、更に碗物と続きます。
たいへんおいしゅうございました。
寿司。
〆の寿司。この日、万全な体調ではなかったものの、美味しいものはペロリと平らげてしまえるのです。
たいへんおいしゅうございました。
検討課題
・巻物を別注してみる
・万全の体調を維持する
« 新橋ホビーショー 2024 Winter | トップページ | もつ焼き酒場 豚坊 上野 »
コメント