デイドリーム・アワー 九井諒子著 KADOKAWA刊
先頃、14巻をもって完結した「ダンジョン飯」の作者、九井諒子氏が連載執筆中に描いたアレコレを
まとめたもの。副題に「九井諒子ラクガキ本」とあるように思いつくまま、イロイロと描かれています。
横の「ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル」は、完全版として判型をA5サイズに変え同時
刊行する予定でしたが、2024年1月25日段階で発刊が遅れており、2021年版を添えています。
完全版が店頭に並んだら購入したいと思います。
ダンジョン飯に登場した魔法使いのハーフエルフ、マルシル・ドナトー。
そんなエルフ繋がりで、
昨年あたりから映像化されたり、これから映像化の予定もあるエルフ登場のコミックをいくつか。
もしかして令和のエルフブーム来てる?そんなことを思わずにいられません。
さらにエルフ繋がりで、
ニセモノの錬金術師 うめ丸著 杉浦次郎原作 KADOKAWA刊
現代日本から異世界に転生しパラケルススを名乗る錬金術師。業務拡張を考え表紙手前のノラという
名前のしたたかな性格をした奴隷を購入します。その際、悲しい状態のエルフも同時購入しています。
仕事をしながらエルフのお世話もします。間もなく2巻の発刊予定、購読を続けたいと思います。
検討課題
・エルフといえば1978年のelf-X
・83年のelf-eと84年のelf-2も
コメント