2023年4月13日、幕張において催された「Automobile Council 2024」に「アレナの巨匠」さまよりお誘い
いただき、ご一緒しながら見学します。当日の様子については巨匠さまの速報を併せてご参照ください。
今年も欲望と情念の渦巻く熱気溢れる会場に足を踏み入れ、踏み入れた瞬間からクラクラしてしまいます。
会場に入ると、2024年3月13日に逝去されたマルチェロ・ガンディーニ氏の手がけた名車が並びます。
個人的にはルノー社の二代目5、Super 5や、マグナムトラックなどガンディーに氏がキャリア後期に手がけた
量産化モデルも並べて欲しかったなと思った次第でございます。それにもしても308GT4かっけぇな。
Ferrari 308GT4 1973
よい。
Ferrari 308GT4 1973
よいな。
Mercedes Benz 500E 1992/5,600,00-JPY
ヤナセクラシックセンターにおいてリフレッシュを施された5000ccエンジンを積んだミディアムクラス。
MAZDA ICONIC SP 2023
で、市販はいつよ?出もしないショーモデルに股間を揺すぶられる季節はとうに過ぎ去っているんですよ。
AMC EAGLE WAGON 1983
外寸 L 4660 × W 1835 × H 1530MM、排気量4200ccのコンパクト4WDワゴン。
AMC EAGLE WAGON 1983
このサイズなら日本の狭い道路のなかでも余裕をもって取り回し可能な感じです。
Porsche 911 Carrera 1974
特徴的なテールスポイラー。今年は売る気マンマンの911は少なかったように思えます。
Rolls Royce Camargue 1987/29,000,000-JPY
Bristol 410 1968/20,000,000-JPY
奥に見えるのはBristol 406 1960/18,000,000-JPY也。
Bristol 400 1949 / Bristol 401 1953
ブリストル401はアルミ地をそのままにしています。
日常的に乗れて壊れない旧車がギリギリ手の届く価格で目の前にあると挙動不審に拍車がかかります
「アレナの巨匠」さま、業務多繁のなかお誘いいただきありがとうございました。
検討課題
・キレのよい買うた止めた音頭を踊る
・契約書を前にしてしてからが本番
最近のコメント