2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

« メガネ | トップページ | 赤紙がきた猫 矢野満月著 芳文社刊 »

2024年8月14日 (水)

降下猟兵 3.045

常日頃、私はお天道様の下でも大手を振って歩くことができるようにと、真人間のフリをしながら生きています。

誰かに後ろ指を差されることもなく、官憲に艪櫂の果てまで追い回されることも無い生活を送ることを心がけています。

日々、僅かずつであっても積み重ねてきた善行のようなものは、時として突然に自分の元に舞い戻ってきたりします。

そしてそれは、ドはまり中のアステカ台に座り数ゲームの後、あっさりサシシが出たときの以上の驚きを私に与えます。

皆様いかがお過ごしでしょうか、既視感を覚えつつ順調に意味不明ながら私は今日も元気に暮らしているようです。

Fallschirmjager_demobird_01

7月の終わり、ちょっとした酒席において驟雨に遭遇した「早朝ワンコの巨匠」さまから小箱を拝領いたします。
屋外イベントなどで見かけることもある仮設トイレ的外観をしています。箱の中身はナンジャラホイ♪となるわけです。

Fallschirmjager_demobird_02

サカイマシンツール社製ミーリング用ドリルチャック 6.5mm。
ご家庭のボール盤や旋盤に取り付け、日々のちょっとした加工にお使いの方も多いことと思います。

Fallschirmjager_demobird_03

複雑な行程を経て仮設トイレ的外装箱を開封すると、そこにはRelief at the Frontな兵士の姿がコンニチハします。

Fallschirmjager_demobird_04

名句「急ぐとも、心優しく手を添えて、的をはずすな、マツタケの露」最前線にあってもそんなアレな状況なのです。

Fallschirmjager_demobird_05

指だよ指!細かいことをイチイチ気にしていたら人生楽しくないですよ?

おしっこ!といえば松平瞳子さまの絶叫を思い出さずにはいられません。降下猟兵ではありませんが続きということで。
こうして思いがけない幸運を手にしつつ、はたして自分は誰かのためになっているのかと自問したりしなかったりです。
デモドリさまには心より感謝申し上げます。ありがとうございます。間違いのないよう保管、鑑賞させていただきます。

検討課題
・家にある54mmに挑戦してみる
・確実に買ってるネタ人形を発掘する

« メガネ | トップページ | 赤紙がきた猫 矢野満月著 芳文社刊 »

コメント

デモドリさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
この度は珠玉の放尿フィギュア本当にありがとうございました。ドイツ軍のモッサリした厚手の軍服の塗りが最高です。
これを目指して在庫しているバーリデン社の人形をヌリヌリしてみたいと目論んでおきます。

Kawakami(偽者)さま
ご訪問、コメントありがとうございます。
この箱が誂えたようにサイズがピタピタで、箱を開ける手順も面白く、書かれたWCも秀逸でした。

ご紹介いただき恐縮です。
良い鍛錬になりました。やはりホーネットは良い物ですね。
本来なら木箱を拵えるのが良いかと思いましたが、あまりにサイズがピッタリなのでコレはコレでイイかなと。
ご恩はまだまだ、塗るべきか悩ましい極上鉛人型合金がたくさん並んでおります。

箱がこれまた最高ですな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メガネ | トップページ | 赤紙がきた猫 矢野満月著 芳文社刊 »