MODEL Art 2024 November No.1144 モデルアート社刊
書店で目に入り、久しぶりにモデルアート誌を購入します。
特集は「カーモデルSOS こんなときどうする!?」と書いてあります。とりあえず絶叫するに決まってんじゃん。
数年おきに購入するからか誌面構成が変わったような気がします。カラーページが増えまくった感じです。
読めばナルホドと思えることもありますが、ヨンサン製作時に頻出しがちなトラブルに対して有効と思える
解決法はなく、やはり握りしめたボディを窓から投げ捨て、忘れるのが最良の解決法と納得するのです。
酒本徹氏によるトランペッター社 1/72 A-6A, A-6E イントルーダーの製作記事は読み応えがあります。
このままトランペッター社からヨンザニアのEA-6B プラウラーがキット化されないものかと期待します。
併せて模型製作時に役立つような感じ繋がりで、
WAR MACHINE REPORT No.140 ロシア・ウクライナ戦争が生み出した異色AFV続 アルゴノート社刊
PANZER 2024年10月号臨時増刊として発売されていたので購入します。軽快なフットワークといえます。
既刊の139号ではロシア軍車輌を特集していましたが、今号ではウクライナ軍の車輌を取り上げています。
つまり、エイブラムス、チャレンジャー、レオパルド2などの現地改修された画像てんこ盛りなわけです。
もちろんドローン攻撃対策を施され、棺桶化まっしぐらを回避しようとするM113の画像も収録されています。
侵略戦争に終わりが見いだせない現状では、マダマダ続刊の刊行があるかもしれません。
検討課題
・ナグマホンの犬小屋が正解かもしれないと知る
・EA-6Bはヨンパチならモノグラムで作るのが正解
« ホビーショップにて | トップページ | ニーヨンプラキット »
デモドリさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
異色AFV本の惜しい点としてモノクロページが多く、現場で施された偽装の色柄を推察しにくいことがあります。
C11、やはり遅れますか。それも含め順調といえるかもしれませんね。
投稿: せーろく | 2024年10月13日 (日) 00時57分
えエイブラムス、チャレンジャー!?
買わなければ。
P.S.
C11 325も順調に来年に延期でございます。
延期のお知らせが早いのでもう1ヶ月くらい後ろ倒しになるかなと思いました。
投稿: デモドリ | 2024年10月12日 (土) 06時53分