風疹抗体検査
棲み暮らし、住民票を置いている自治体から風疹の抗体検査と予防接種に関するお知らせが届きます。
自分としては今後、妊娠や出産をする可能性と確率は限りなく低いものであろうことは予想されますが、
万が一にも周囲の誰かに影響や被害を及ぼさないためにもヨッコイショーイチと重い腰を上げます。
これまで長らく放置していた理由として、手始めとして抗体検査時に血を抜くためお注射を刺されること。
予防接種時に風疹ワクチンチンのお注射を刺されること。最低1回、最悪2回はお注射をブッ刺されること。
そうはいっても同封されたクーポンポンの使用期限も迫っていたため、指定された医療機関に予約をして
まずは風疹抗体検査を実施します。日頃、受診することもない自宅近隣の医療機関のため妙に緊張します。
なんと言われようと怖いんですよ。
医師による簡単な問診があります。医師曰く「年齢的に集団ワクチンチン接種はしてないだろう」ですと。
その後、唇が真っ青になるほど緊張を強いられながら血を抜かれます。いきなりのクライマックスです。
数日後、受診した医療機関に抗体検査の結果を聞きに行きます。断頭台に乗せられる気分を味わいます。
抗体検査の結果は抗体価128倍。風疹ワクチンチン接種非対象。恥ずかしながら帰ってまいりました!
診察室で万歳三唱、快哉を叫びたくなります。そこで疑問。俺は何時、どうやって抗体を獲得してたんだ?
道端に落ちてた稲荷寿司を拾い食いしたくらいじゃ風疹抗体を獲得できるとは思えません。ナゾすぎます。
ともあれ更なるお注射をブッ刺されずに済んだことを喜びたいと考えます。マジでお注射怖いんスよ。
人生の残り時間を考慮しても、できるだけ誰かに迷惑をかけずに生きるようにはしていたいだけなんです。
そう考えてる風を装ってるだけですけどね。関係各位におかれましてはご迷惑おかけっぱなしでサーセン。
画像は人類に貢献しているカブトガニに似てる感じがしないでもなくはない美味しいウチワエビ。
検討課題
・すさみ町の博物館に行ってみる
・笠岡市の博物館にも行ってみる
« 火の花 上野広小路 | トップページ | お好みダイニング カトレア 松坂屋上野店 上野広小路 »


こいでさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
まさかのワクチンチン世代間格差!もしかしたら私も小学校などで集団接種を経験してたのかもしれません。
調理に手間がかかり、過食部が少ないといわれるウチワエビですが、一度は満腹になるまで食べたいのです。
投稿: せーろく | 2025年3月30日 (日) 00時05分
自分の年齢だとワクチン漬けでしたから風疹のワクチンも頂いています(笑)
それよりも画像見た瞬間「ええええ!カブトガニ!」と思いました
「ウチワエビ」と言われれば聞いたことあるなぁ!と思いました
投稿: こいで | 2025年3月29日 (土) 06時12分