61515の Be a driver.
事の起こりは昨年末の鬼三太襲来。つまりは己の不注意によりリアバンパーをメッコリさせたこと。
当初は2025年2月頃に修理のための入庫というザックリした予定をディーラーから聞かされていましたが、
2月を過ぎても絶賛放置プレイを強いられることとなりました。もしかしたら俺はこのままメッコリしたままの
リアバンパーと、有り余る恥を晒しながら走り回る人生を送るのかと諦めかけ始めた2025年4月20日のこと。
ようやく。まさにそんな感じで入庫の案内を受けます。それにしたってゴールデン前週ってタイミングでかよ。
文句を言ったところでソモソモぶつけた自分が悪いのです。誰かに文句を言うのは筋違いってもんでやんすよ。
とはいえ、分かっちゃいても文句を言いたくなるほど待たされた挙げ句のタイミングです。ヌッチクショー!!
修理完了の連絡を受け、引き渡しとなったのはゴールデンもすっかり過ぎ去った2025年5月16日。
俺のゴールデンにおけるメインイベントかもしれないGo West! Mayにギリギリ間に合っただけもヨシです。
リアバンパーの交換、各種センサー類の調整、なんだかんだで21シブサー。他に代車として1ヶ月ほどの
あいだ借りっぱなしだったデミオ号の代金が別途かかっています。サテサテどんくらいなモンなんざんしょ。
メッコリさせた直後に30シブサーくらいかかるじゃね?と言われた通りの結果なんじゃないかと思われます。
これで晴れて修復歴有の烙印を押されたわけです。もうこうなったら徹底的に乗りつぶそうと考えます。
2026年末には7年目の車検の時期が来ます。おそらく2032年くらいまで乗ることになるのかもしれません。
これじゃあ「アガリの車」選定作業が長引いてしまいます。それはそれで反芻を繰り返すよう楽しみましょう。
なんにせよ、運転支援機能を過信したり、頼りすぎることで発生するアクシデントに注意したいと思います。
検討課題
・走行距離を20万kmくらい伸ばしてみる
・次の車輌保険額に今から怯えておく
« アクリルケース | トップページ | Go West! May 第63回 静岡ホビーショー 2025 アレコレ »


コメント