starter FORD MUSTANG LE MANS 1967 2/
不明な点は不明なまま。調べるとかイチイチ面倒なので、何も考えずに製作を進めます。
窓枠部周辺を中心に削りまくったボディに残る切削カスと、離型剤と、一連の作業を通じ私から滲み出す油脂
ナドナドをラッカーシンナーを使ってガシガシ洗い流したのち、下地として白サフェーサを吹いておきます。
ボディにガイアノーツ社 Ex-01 Ex-ホワイトを溶剤を少なめに希釈してから吹きつけます。
いつも通り柔軟性を失っているデカールにドバドバと保護用のクリアを吹いてから切り出しチマチマ貼り込みます。
レジンボディはすっかり収縮しており、エンジンフードに設けられたエアスクープ周辺はデカールサイズが合わずに
スカスカになっています。ところで、この頃のアメリカンストライプってメタリックブルーだったの?
デカールを伸ばしまくり切れた箇所や、スカスカになった箇所についてクレオス社 C76 メタリックブルーで
チマチマとタッチアップします。それでもエアスクープのキワキワがゲバゲバしています。ドンマイ俺ちゃん!
検討課題
・夏場の筆塗り時の希釈感をいい加減覚える
・マスキングして塗れたかもなんて考えない
→ 3/n
« SIDECAR RACERS 冨元至高発行 | トップページ | MINI RACING No.0410 SAAB 99 Turbo Rally de Suede 1982 2/ »
« SIDECAR RACERS 冨元至高発行 | トップページ | MINI RACING No.0410 SAAB 99 Turbo Rally de Suede 1982 2/ »





コメント