村上T 村上春樹著 新潮文庫刊
著者のTシャツコレクションに文章を添えて雑誌連載してたものを1冊にまとめた文庫本。
副題に「僕の愛したTシャツたち」とあるように、所有する多岐にわたるTシャツを紹介するとともに、
それにまつわる文章が綴られています。面白く、興味深いコレクションの一端を覗くことができます。
本書は、先般の国際会議において「トラとワンコの巨匠」さまよりいただいた本だったりします。
本をいただくというのは本当に嬉しいことで、自分では選ばない、買わない本を手にできる機会は
歳をとるにつれ失われていく幸運ともいえ、とても楽しく読み進めることができました。
巨匠さまには心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
ということで、数年後に備えるでもなく今シーズン最初のTシャツを買い求めてみます。
コニシキT。
ファッションに敏感なシャレオツな方などは、プリントTシャツに否定的な御意見をお持ちのようですが、
私は断固としてプリントTシャツ派なのです。特に夏場に着用するなら無地より断然プリントTシャツです。
ムラムラと染み出る汗ジミ、ビンビンに浮き出る硬い乳首、パツパツに張った胴回りナドナド。
それらの誰かに不快感や嫌悪感を与える可能性のある私の標準装備品を隠すためにはプリントTシャツが
必須なんです。オシャレどころじゃ無いんです、防衛対策なんですよ。いっぱいいっぱいなんですよ。
検討課題
・文庫本の表紙買いをしてみる
・Tシャツを今年も何枚か買っておく
« starter DOD009 DODGE MAGNAM STP 500M. DAYTONA 1978 2/ | トップページ | 悪癖 »
コメント
« starter DOD009 DODGE MAGNAM STP 500M. DAYTONA 1978 2/ | トップページ | 悪癖 »



デモドリさま
ご訪問、コメントありがとうございます。
ナカナカ最後まで読み切れなかった村上春樹氏の著作ですが、こちらは最後まで一気に読み進められました。
自分のラインナップにない色や柄のTシャツを買い求める際のガイドとして活用してみようとも思います。
投稿: せーろく | 2026年5月 8日 (金) 00時12分
電車移動の暇つぶしにと入った古本屋で、ビビッとせーろくさんの顔が浮かんでしまい掴みました。
暇つぶしの一助となりましたら幸いで御座います。
投稿: デモドリ | 2026年5月 7日 (木) 07時36分